TOPICS

トピックス

1学期終業式

9月27日(月)3限に1学期終業式を行いました。

2限まで学期末考査を行い、その後に行われたリモートによる終業式。

思えば夏休み明けから緊急事態宣言が出され、なんとか学園祭は行えたものの、いつも以上に配慮を必要とする1ヶ月だったような気がします。運動部の大会や文化部のコンクールも中止になるものが多く、引き続き生徒の活動制限は継続されたままです。

式の中で校長先生からはこれらを踏まえ、一層の感染防止策の徹底が呼びかけられました。

また来月行われるであろう衆議院総選挙の話題にも触れられ、3年生の約半数が有権者となること、そして有権者として責任ある一票を投じて欲しいことが話されました。そのあと、インターハイ入賞者や各種大会やコンクールの入賞者の表彰が行われたのち、PTA会長渡辺様から生徒会長に後援金の贈呈がされ、式は終了しました。

2学期の始業は10月1日(金)です。台風の来襲が心配されますので、生徒の皆さんは学校から発信される情報を随時確認しましょう。

まだまだ油断できな日々が続きますが、3年生にとっては本格的な受験シーズン突入です。学校を挙げて3年生の進路達成に向けてサポ―トをしていきます。2学期も頑張れ常盤木生!