TOPICS

トピックス

県新人大会各部活躍ご報告

先週末行われた宮城県新人体育大会において各部活動から入賞の報告が届きました!

 

〇器械体操部

11月1日(日)に新人大会が行われました。

結果は団体優勝。個人総合では小池夏姫さん(2年)が優勝。2位は内野菜々美さん(1年)。3位は松本万里奈さん(2年)です。

この結果、小池夏姫さんが北海道で開催される全国選抜大会に出場決定しました。

 応援ありがとうございました。

〇新体操部

団体優勝!(佐藤彩花さん、上條詩織さん、遠藤未菜さん、中野陽里さん、鈴木理央さん)

個人総合 2位 永倉 藍さん(フープ2位、リボン2位)

     3位 遠藤未菜さん(フープ4位、リボン3位)

     4位 上條詩織さん(フープ3位、リボン4位)

種目別選 フープ 1位 佐藤彩花さん  2位 熊坂美佑さん  3位 中野陽里さん

     リボン 1位 鈴木理央さん

 

〇バレーボール部

先日10/29(木)~31(土)まで行われました、第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会宮城県代表決定戦において8年ぶりに第3位並びに次回新人大会の第3シード権を獲得する事が出来ました。

高校3年生集大成の大会という事で大いに盛り上がる中、新型コロナウイルス感染症蔓延防止の為に初日は無観客試合になるなど規制が多い大会運営の中で、無事に入賞を果たす事が出来ました。

本校はスターティングメンバーに2年生が多く、厳しい戦いが予想されましたが、1名残ってくれた3年生がチームを鼓舞し、支えてくれたお陰で想定した以上の力を発揮してくれ『1本に対する全集中』と『トータルディフェンス』という目標に常盤木らしさを入れながらしっかりと表現してくれました。

今まで様々な形でチームを支え、鍛えて頂きました皆様本当にありがとうございました。更に良い報告ができるよう鍛練を重ねて参りたいと思います。今後ともご声援宜しくお願いします。 

バレーボール部顧問 室井貴彦 

部員一同

〇ソフトボール部

宮城県私学大会 優勝! 11月7・8開催の東北私学大会に出場します!

 

新型コロナウイルス感染防止のため、各部活動休止や練習制限が続いた中で勝ち得た結果です。

部によっては東北大会、全国大会が実施されず来年度まで大会がないということもあるようです。

様々な困難状況は変わりませんが、これからも各部のできる範囲で練習に励んでいきますので応援よろしくお願いします。